美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

これからの日本って崩壊に向かっているのですか?

 

まあ明るい未来は期待はできなさそうですね〜

 

これから美容師になる若い人材は

 

どういう理由で美容師になろうと思ったのか?

 

気になるところですが、これから社会人になる

 

若者の意識が変化しているそうです

 

ちょっと前はいい大学へ行き大企業に入社したり

 

公務員になったりして

 

"安定" を求める為に職場を選んでいた傾向があったと思います

 

それが "今" は "安定" が崩れ去り

 

いい大学やいい企業と呼ばれているところへいっても もはや "意味ないんじゃないか?" という時代になってしまった事により

 

終身雇用や安定の給料

年功序列式の出世など

間違いなく死語になりました

 

なので今の若い人達は "自分で考え自分で選ぶ" 事が

必要になりました

 

今までは一旦レール上に乗ってしまえば

"勝ち組" とまで言われ完全に会社の言いなりになり

思考停止状態で "何もできないおじさんおばさん" の

出来上がりでした(老害)

 

これからは仕事に対して自分が "何" ができるか?

暗い未来の日本に対してどう貢献できるか?

自分は何が "やりたい" のか?

と、疑問を持ち始めたんです

 

なので給料や休み、福利厚生のことなんかより

自分が自分で "考え" "行動し" "表現する"

それらができる職場を探すらしいです

 

"未来は自分達で変えるんだ" と

 

"危機感があるんです"

 

美容師業界はどうなんでしょうね?

 

このつまらない美容師業界

 

もっと新しくて社会の為になり

 

将来の日本の為にもなるような事ができるのでしょうか?

 

やっぱりこれからはこの辺が "キーワード"

 

なんじゃないですかね

 

クソ老害が溜まりすぎてる

 

古臭い美容師業界を

 

若い人達の手により

 

もっと新しくて楽しくてワクワクするような

 

人に笑顔をあたえる

 

美容師業界にしてくれないでしょうか?