美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

女性の社会進出により

 

仕事に熱心な女性が増えつつある現代

 

給料もさほど男性と変わらないぐらい稼ぎ

 

独立して会社を設立なんて女性も本当に増えました

 

そういういわゆる "キャリアウーマン" 的な人達が

 

1番欲しいもの、それは "時間" です

 

仕事が忙しい女性は時間がないのです(子育て主婦も)

 

なので常に "時短" してくれるサービスを探しています

 

これは女性に限らず "高所得の男性" も同じことが

いえます

 

最近アメリカでは "髪を切らない美容院" が流行りだそうで

 

どういう事かというとシャンプーとブローのみの美容院みたいです

 

NYも女性の社会進出により仕事に熱心なため

帰宅してシャワー浴びて、身体洗って、シャンプーして

 

みたいな時間があるなら"他の事に使いたい"とか

 

"睡眠を取りたい"らしいです

 

だったら "定額制" "サブスクリプション" で

 

シャンプーブローのみしますよとの事です

 

それの日本進出ですね

 

これ今の日本だとどういう人が顧客になるのでしょうか?

 

・水商売

・キャリアウーマンの営業の女性

・お金持ち主婦

などでしょうか?

 

月額16000円で毎日使いたい放題なんですが

 

会員100人で月160万だとしたら

 

スタイリスト3名シフト制でシャンプー台2個

 

働いている人は地獄ですね笑

 

大きな資本がないとできないビジネスです

 

こういう流れでカット定額制やカラー定額制

 

なんかも増えるのでしょうか?

 

これが新しい美容院の形の1つとして定番に

 

なっていくのでしょうか?

 

その他

・ネイル

・マッサージ

エス

などもそういう流れが来るのでしょうか?

 

まあ何が言いたいのかというと

 

世の中の流れが全てサブスク状態で

 

物を所有しないとか、生活の時短とか

 

シンプルに生活してスマートにお金を支払う

 

"一部のお金持ちは" ですが

 

なんかこれから美容師として働く若い人は

 

こういうサロンに入社したら

 

成功するチャンスがあるかもですよ

 

時代の変わり目に新しい形態ですので