美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

若い美容師さんが成功する方法

 

"美容師成功最短ロードマップ"

を紹介します

 

1. 

そこそこ流行りの特化した技術があって

客単価が高いお店に入社する

(親会社が企業系の美容院だと◎)

2.

アシスタントからスタイリストになるまで

最短で頑張る

(最近は頑張れば1年や2年でデビューできます)

3.

デビューするまでに自分のSNSのアカウントを

最低でもフォロワー3000人ぐらいにする

(InstagramTwitteryoutube)

4.

デビューしたらSNSを集客用アカウントにする

(それまでに自己投資をして集客やセルフマネジメントなどを本や有料動画やセミナーで勉強しておく)

5.

1年で売り上げ毎月100万をめざす

(アシスタント無しの1人作業で)

6.

毎月100万売り上げ達成したら

お店に業務形態の変更を交渉する

(業務委託で指名客のみ施術)

(完全歩合で60%〜70%)

(契約内容が無理なら他の面貸しサロンを探す)

7.

フリーランスになり昼は美容師で指名客の施術

SNSを更新しながら副業をする

(夜はBARかスナックでバイトをする)

(いろんな友達と交流をしてコミュニティの顧客化をめざす)

8.

30歳までに全てクリアし毎月の自分の稼ぎが

100万になるように目指す

9.

仕事は継続し

顧客を生かして何か他にできることがないか

考える

 

※すべて個人的見解です

 

なんとなくおおまかにこのような流れで30歳までにカタチにできれば

美容師としては大成功だと思います

 

現実はかなり厳しいですがやれる範囲だと思います

 

そもそも美容師で成功するってほんの一握りなので

 

これぐらいの "スピード感" と "継続" は必要です

 

たった9項目チャレンジです

 

時代の流れによってこの項目もすべて変化すると

思いますのでその時はその時で

"身軽な自分" でいて下さい

そうすれば時代に対応できます

 

若い美容師さん

がんばってください