美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

美容師しながらこっちのスキルも

必須なので紹介したいと思います

 

現在は

少し前まででは考えられない "稼ぎ方" をする人

がたくさんいます

 

・youtuber

・ブロガー

・ライバー

・インスタグラマー

・オンラインサロン

など

これからは "音声" もくると言われています

(もうアメリカでは定着している)

 

誰でも始められ

誰でも稼ごうとおもえば稼げる

(そんなに甘くないですが)

 

でもこれらで稼げてる人は

はじめから "素人" ではありません

いままでそこそこ人気者で

"何者" だった訳です

 

例えば芸能人

芸能人なら初めから知名度があるので

なにをやるのにも "有利" なわけです

 

だからこれから副業でこういうものをはじめる人は

 

すでに "何者" になっていなければならないのです

 

ある知識の専門家で

"その道のプロ" みたいな知名度がないと

最初は苦労すると思います

 

なのでこのようなものでお金を稼ぐのであれば

 

・新しいもの(youtubeなどの媒体)

が出てきたら初期から参入してる人

・もうすでにそこそこ人気のある人

 

この2つしかないと思います

 

例えばインスタやTwitterでフォロワーが多い人が

youtubeをはじめたら普通に宣伝できますよね?

 

普通に考えて有利です

 

完全に個人の時代です

 

自分で考え仕組みを生み出しそれを実行する

 

時給で働いていては稼げません

 

ある人がこう言ってました

 

雇われていたのでは一生ビンボー

生活の向上はありえない

そこから抜け出すには 

"自分で商品をつくりそれを売る"

それしかないと断言していました

 

商品とは?

"需要" と "供給" 

これだけです

困っている人がいて、それを欲しい人がいる

 

"それはその辺に転がっている" と

 

あとはそれを自分で考える

 

そういう思考にチェンジして

物の見方を変え

"人の為になる事を探す"

 

それに気づくには "人好き" じゃないと

見つけられないかもしれません

 

美容師も同じ

お客さんの為に最善を尽くすだけ

 

その中にヒントはめちゃくちゃ転がっているかも

しれません

 

見つけ出したら

即実行するまでです

 

これからのキーワードは

"人好きであること"

"人の為になる事をすること"

です