美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

入社するサロン選びでマスト項目は

 

"ウリ" です

 

お店のカラーというか "特化技術" や

 

"独自のサービス" などです

 

ある若手IT社長のyoutubeを見ていたら

 

"ウリ" ついて解説してました

 

まず商売をするうえで

"お客様の声は聞いてはいけない" というのが

ありました

 

何故聞いてはいけないのかというと

 

その意見を鵜呑みにして改善でもしようものなら

 

自分の "ウリ" が無くなってしまうからです

 

あとは客観的に見て自分の "ウリ" を理解しているか?ということです

 

"ウリ" が理解できないところはいくら頑張っても

ダメだということです

 

"売れてるやつは物を売らない"

一体どういうことなのか?

 

売るのは "物ではなく体験を売る" 

 

美容院にも例えていましたが

そういう考え方するんだ〜

と思いました

(気になる人はyoutubeをチェックしてください)

(美容室もやってる若手IT社長です)

 

最近〇〇社長とかいうyoutube多いですよね

 

若い人はけっこう見てるんじゃないかなと思います

 

こういうビジネスに関してのノウハウを経験から

 

話してくれるのは若者にとっても非常に良いこと

 

なんじゃないかなと

 

自分で起業したりビジネスで活用したりする

10代や20代前半の勢いを感じます

 

こういう教育を高校、中学校で何故しないのだろう?(もうはじめてるとこはあるのかも)

 

私も美容院に関しての "薄〜い" あれこれを紹介

 

していますが

 

美容師じゃない起業家みたいな人の話も絶対

 

聞いておいたほうが自分の為になると思います

 

本やオンラインサロンや有料のyoutubeチャンネル

 

若いうちに自己投資しといて損は

 

ないと思います