美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

美容師の仕事は何歳までするつもりでしょうか?

 

結論から言うと30歳までです

正しくは30歳までの自身の判断です

 

売れている美容師の特徴

・20代で売り上げがお店のトップか2番

・30代前半で独立を考えている

・人気店で働いている

 

これに該当しない場合は30歳あるいはそれ以前に

美容師を辞めるのをオススメします

現在の売れてる美容師さんはほぼこれに該当し

その後に美容師としてのセカンドステージ

"経営者" にならなければいけません

 

売れている美容師はほぼ "有名店、人気店" 出身で

すのでまずここで勝たないといけません

入社したサロンが規模の小さい個人オーナーの

小型店や、地域密着型、低料金美容院、特殊系、

だと仕事のやりがいは見つけられるかもしれませんが、いわゆる美容師としての成功者みたいな

(美容専門雑誌の対談、メディア出演、オリジナル本の出版、美容器具コラボ)などのキラキラ華やか系にはなれません

もしそういう成功美容師を目指しているのであれば

美容学校を卒業して有名店に入社した瞬間から

ずっと "戦い" がはじまります

まずは

アシスタントのトップになるための戦い

スタイリストデビューしたら先輩との売上の戦い

その美容院のトップになる為の戦い

独立する為の交渉の戦い

自身が独立を納得できるまでの戦い

お金集めの戦い

物件探しの戦い

人材取得の戦い、、、というような

エンドレス状態で "戦い" が待ってるのです

売れてる美容師というのは強大な "エネルギー" を

持ってる "勝ち続けてる人" なんです

一般美容師とは "見えてる世界が違う" のです

それをご理解の上

これから美容師を始める若い人にお伝えしたい

中途半端な気持ちじゃあなたが憧れるような

美容師にはなれません

美容師業界は古い体質なのかもしれませんが

"やる気" と "熱意" がないと成功者には

なれません

タフな奴だけ残る業界です

もし成功したいのならすぐ行動するべきです

"ここに入りたい" "あの人みたいになりたい"

という美容院と美容師を見つけて

今すぐ予約しましょう

そして強大なエネルギーを感じましょう

選択のスピードは大事です

成功する選択ができるのは全て "自分次第"

です。