美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

美容師としての成功というか生涯続けるコツ

 

とでも言うのでしょうか

 

美容師は売れない限り給料は最低ランクです

 

もちろん売れればサラリーマンの平均収入より

 

上をいきます

 

30歳越えても20万なんて人、意外といます(切実)

 

でも収入が上がらない美容師はどうやって仕事を

 

継続しているのでしょうか?

 

私が今まで見てきた収入の少ない美容師(特に男性)は

 

"高収入の女性" と結婚もしくはお付き合いしてる

 

人がほとんどです笑

 

以前勤務してたサロンでまだ私がアシスタント時代

 

同期の男性がいて 身長もありルックスも良く

 

どちらかというとアイドル系の可愛い顔して歳上に

 

好かれそうなタイプでした

 

先輩のお客に女医さんがいたのですが

 

その女医さんが彼(アシスタント)の事をすごく

 

気に入っており、先輩もシャンプーやカラーは

 

ほぼ彼にまかせて他のお客をこなしていました

 

その日もカット以外は彼が全部担当し

 

ブローの仕上げの時に連絡先を交換しているのを

 

私は目撃してしまいました笑

 

先輩には内緒にしていたのですが、その後すぐ

 

彼と女医さんは大人の関係に発展し、密かに

 

女医さんの家に転がりこんでました

 

それからというと彼は女医さんに

 

"Harley Davidson" を買ってもらいアシスタントの

 

くせにハーレーに髪をなびかせ通勤したり

 

身の丈に合ってない高級レストランで食事したり

 

年末年始にハワイに行ったり

 

徐々にその情報がバレはじめたので

 

先輩に本当の事を告白 "実は付き合ってました" と

 

まあ先輩も余裕があったのか

(実は先輩も女医さんと大人の関係だった)

 

"オレの客だから失客しなければいいよ"

 

と軽く返してました

 

後に彼もスタイリストになり女医さん(年上なので)と

 

彼は結婚することになりました 

 

それから彼は売上も経験もないのに

 

"独立したい" と社長とミーティングした結果

 

お店を辞めて出店する事になりました

 

もちろん出店費用は女医さんが負担して

 

少し郊外に出店したのですが奇跡的に繁盛し

 

次に私と会う時はPORSCHE(車のポルシェ)で登場

 

しましたね笑

 

これは本当に一つの例なんですが

 

男性美容師も女性美容師もいわゆる "お金持ち" と

 

付き合うor結婚の人が実に多い

 

周りの美容師もそういう人多くないですか?

 

美容師に限らず

 

・売れないミュージシャン

・売れないお笑い芸人

・売れないモデル

・売れない役者

・売れないホスト

・スケーター、サーファー

    など多数

 

少しカッコ良くて、少しお洒落で、派手な世界に

 

いて(実際は超地味)、すこし話がうまくて、、、

 

なんかがんばってるようにみえて笑、、、

 

なんか支えたくなるのでしょうか?

 

全く意味がわかりません笑

 

美容師として成功じゃないけど

 

仕事を長く続けたいのなら常に "金持ちセンサー" を

 

起動しましょう