美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います  

 

美容師で成功するってあなたにとって何ですか?

 

・お金を稼ぎたい

・有名になりたい

・モテたい

・お店を経営したい(社長になりたい)

など

 

人によって価値観は違いますが仕事で成功って

やっぱりお金を稼ぐことじゃないんですかね?

 

美容師の平均年収が280万って情報がありました

"本当に?" って思ってしまいますよね?

これから美容師やりたい若い子達はこの時点で

"無理じゃね?" になります

 

美容師一本で稼げないのなら

美容師+副業です

美容師 副業 って検索したらたくさん出てきます

オススメ副業にUber eatsとか書いてありましたが

夏なんか汗だくになるし体力もつかうし

無理じゃないすか?笑

 

やっぱり本業の"横展開"らしいです

(youtubeやブログにたくさん書いてありました)

"自分の知識を発信する"

TwitterInstagram、tictok、youtubeFacebook

ブログなど

すべてを駆使して発信する

(自分の知識が価値となるので合理的)

 

今美容師さんはこういう検索すごくしているんじゃないかと思うのですがやっぱり収入が低いからですよね

 

これから若い美容師さんはこの2刀流は必須ですよ

とにかく大事なのは"継続すること"らしいです

(これもたくさんの人が口を揃えて言ってました)

 

SNSで集客、広告収入、アフェリエイト

いろんなところからの収入源を確保です

 

これからは副業と呼ばれてるものが本業と同じぐらい大事になっていきそうです

日本も景気後退が政府公式で発表されました

美容師一本で成り立つ人もこれから少しずつ

売上等に影響が出始めるのかなと予測できます

 

美容師の多様化はもうすでに始まっています

 

私の周りでも

大工 + 美容師

youtuber + 美容師

バーテンダー + 美容師

転売ヤー + 美容師

サラリーマン + 美容師

清掃員 + 美容師

たくさん副業美容師います

 

これから美容師をめざす人は

副業のCHOICEも必須です