美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

"やりすぎ都市伝説2020 秋" を見ました

 

youtubeにあったのであの "関暁夫" のコーナーだけ

 

とりあえずCheck

 

話によると未来は "人間は肉体を捨てて脳をクラウド化してバーチャルリアリティの世界で暮らす"

 

もうずっと言ってますね笑

 

内閣府のHPにも今後の計画として

"ムーンショット計画" というのが載ってます

 

もう完全に "未来アニメの世界" です

・アトム

銀河鉄道999

・アキラ

攻殻機動隊

エヴァンゲリオン

(代表作として)

 

あとこんな事も言ってました

"マスクやフェイスシールドの義務化"

"7カ国の翻訳機付きマスク"

"アパレルブランドのデザインフェイスシールド"

 

これを見てふと思った事がありました

"髪型ってどうなるんだろう?"

 

現在でも日本ではマスクの着用率って都心部では

99%ぐらいありますよね?

 

この前お客さんに言われた事があって

 

マスク着用で施術しているのですが

 

最後確認の為にマスク外してもらって見てもらうのですが

 

(確認の為マスクはずしてもらって良いですか?)

"いや大丈夫です"

"マスクはずす時もないので"

"マスクつけて似合ってる方が良いです笑"

 

だそうです

しかも特に女性がそういう事言うお客様が多い

 

という事は?

 

マスクが義務化されたら

"マスク着用の髪型" になる訳です

オシャレな "フェイスシールド" がたくさんできたら

"それに合う髪型" になるのです

 

もうそういう流れなのですかね?

 

関さんは

"自分が思ってるより時代の変化のスピードはめちゃくちゃ速いから" とも言ってました

 

去年の今頃

みんな会社に出勤せず、多くの人がリモートで仕事するって想像できた?って

 

この先、美容師業界もどうなるのでしょうね?

 

"マスク着用の髪型" 

最近そういうインスタもめちゃくちゃ増えてますよね

 

オシャレフェイスシールドなんて

未来アニメのキャラの髪型が参考になるんじゃないすかね?笑

 

この先成功したかったら

この辺りの "速い現代の流れ" をすぐキャッチして

すぐ行動した美容師が生き残ります

 

信じるか信じないかは "あなた次第です" (笑)