美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

 

美容師のブログって

マイナスイメージの事ばかりかいてありますよね?

・元美容師の美容師やめたほうがいい系ブログ

・オーナー美容師のスタッフはバカ系ブログ

・副業美容師の美容師は稼げないよブログ

 など

 

とりあえず私もマイナスな事しか書きません笑

 

なので今回は美容師の仕事が

すばらしい事を紹介します

 

1. 服装や髪型が自由

2. 多少ルックスが劣ってもチヤホヤされる(男女共に)

3. 技術職ですぐ現金化する仕事である

4. 人と接し会話する仕事なのでいろんな話が聞ける

5. 人と接し会話する仕事なのでいろんな人と出会う

6. 髪型でその人の生活や気分、人生まで変えられる

7. 人の為になる仕事である

8. 実力社会である(年齢は関係ない)

9. 学歴は関係なし

10. 誰にでも成功するチャンスがある

 

全体的に自由な仕事です

 

お客さんが髪型を気に入ってくれたりした時は

 

素直に "やってて良かった" と思うものです

 

この "やってて良かった" という気持ちが

 

いつしか忘れてしまうわけです

 

それは自分の年齢と収入が平均より低いんじゃないか?とか

 

こんなに重労働なのに何歳までこの仕事できるんだ?とか

 

ふと思ったりするわけです

 

今まで "楽しい" って思えた気持ちが

 

いきなり忘れてしまう瞬間があります

 

基本は "初心忘るべからず" です

 

これだけです

 

意識が変わりもう1段階成長する時です

 

本当に素晴らしい仕事だと思います

 

この仕事は歳をとればとるほど

 

楽しくなってくるのです

 

これからこの仕事を始める人へ

 

本当に良い仕事ですよ