美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

これから美容師をはじめる人にとって

 

最初に入社するサロンは本当に働きたいサロンに

入社してほしいですが

入社できなくても大丈夫です(相当な努力は必要です)

 

徐々に変わり始めてはいるのですが美容師ではない

仕事でもいわゆる "大手企業" みたいなところに人気が

集中しますよね?

 

美容院も全く同じだと思います

人気店のみ募集が殺到し、個人店などは全くと言って良いほど求人募集に人が来ません笑

 

でも共通して少し変わりはじめてる事がどんな仕事でもあります

 

それは "中途採用" です

実力や戦力にならない人は初めから要らないということになります

 

"現実主義" の "実力社会" になってるということです

お金を稼いでくれない人は要らないんです

これは完全に社会までも合理化が始まってます

 

給料ドロボーなんて言われてる人は

どんどん首を切られる時代です

 

一部の大手の企業は実際、新卒を採用せず

中途採用(実力者)しか採用しないみたいです

転職マッチングアプリが流行る訳ですね笑  

 

何が言いたいのかと

それは美容師も同じで希望のサロンに入社できなくても

"中途採用"で入社したほうが

よりサロンの戦力になり活躍できるという事です 

 

なので第1希望のサロンに入れなかったとしても

入社したサロンできっちり基礎を学びいろんな

スキルと固定客と自信をつけてから

もう一回本当に

そこで働きたいのか考えましょう

 

その頃には流行りのサロンも変わってると

思いますのでそこで自分のステップとして

見極めることもできます

 

なので希望のサロンに入れなかったとしても

道は閉ざされてないので、落ち込んでないで

どのパターンにも対応できる

行動力と柔軟さを習得しましょう

 

この先も "想定外" の事が起こりまくっている

世の中になりそうなので

必要なものは

 

"常に勉強" "行動力" "柔軟性" だと思います

 

楽をして稼ぐことはできませんよ

特に美容師は。