美容師で成功する方法

このブログはこれから美容師の仕事で

 

成功したい人にアドバイスや成功へのプロセスを

 

独自の偏った考えで紹介していきたいと思います

 

(技術的なアドバイスではなく、体裁や行動を主に)

 

これから美容師の仕事をする人

 

美容師の仕事を始めたばかりの人に

 

成功するためのヒントになればと思います

 

美容師のTattoo(刺青)について

 

多いですよね〜 美容師のタトゥー

 

私の個人的な意見でしたら全然OKで

自己責任だと思っております

 

ただ結論から言うと

美容師としての成功は遠くなり

何年か経ちそのtattooに苦しめられるでしょう

 

男性や若いお客様が多いサロンやサロンスタッフに

tattooを入れてる人が多いところは多分大丈夫なんですけど(歓迎されるかも)

お客様が20代後半〜40代の一般女性が多いサロンだったらどうでしょうか?

多分NGだと思います

 

未だにプールや温泉、海だって

tattooが禁止のところがあります

日本ってまだ固いですよね

tattooはファッションですよ

でもファッションと言っても一生消えないファッションです

若気の至りにもなりがちなので

もしこれからtattooを入れようと考えている 

若い美容師の人

"一生このスタイルを貫く" 的な想いはありますか?

美容院の入り口も狭くなり

ある "ジャンル" で生きていかなければいけません

その "覚悟" はありますか?

若い時はまだ対応できるけど

歳をとった時にその気持ちでいるのはなかなか大変だと思います 

tattooを入れる人のタイミングって2つぐらいしかないですよね

自分が若くてまだ未熟の時と

歳をとって仕事もそれなりに成功して

ある程度安定してから次のステップ?というか変化が欲しい時

です 

後者の方がメリットだらけですよね

 

若い時に "やりたい事をやる" みたいな感情というか

"ノリ" はめちゃくちゃ大事だと思っています

ただこういう事を言われたり

こういう文章を読んだりしたら

少し考えてしまう人はやめといたほうが良いでしょう

どうしても興味があり入れたいと思っている人は

Tシャツ着て "見えないところ" に入れましょう

 

ただ全身刺青でも美容師として成功してる人はたくさんいますよね?

刺青を入れた時の "覚悟" みたいなものが

仕事にも現れたのでしょう

中途半端な人は負けますよ

 

よーく考えて笑